マリッジサマー

 

 

仕事場に向かう朝、学生服を着た中学生ぐらいの男の子が駅の坂道をスキップしてた。

きっと夏休みに浮かれてる。可愛らしくてしょうがない。私だって夏休みに浮かれたい。

 

わたしは夏がそんなに好きじゃない。けれども夏らしいことはもう既にたくさんした。

例えば、プールには2回入ったし、アイスボックスを三ツ矢サイダーで割って食べた。

冷麦も食べたし花火も見た。

浴衣を着る予定だってこれからある。

 

天邪鬼な私は、平成最後の夏と謳う人がうるさくてしょうがない。だからなんだよといつも思う。

 

ここまでだいぶ前に書いてて、今日はてなブログからメールが来てて、書きかけだったことを思い出した。

正直日記は好きな時に書くし、タイミングってもんがあるんだよ。と思いながら書きに来ちゃってる私も大概だ。

 

最近、店長の爪が、薄紫にキラキラしてた。私もキラキラにしたいと思った。店を巡ってシロップネイル?とやらを揃えた。初めて緑の透明を買った。なんだかんだ緑好きなんだな〜と最近実感。黄緑でもない緑でもない深い深〜い緑。差し色にもなるからいいよね。服では取り入れようとはなかなか思えないけれど。。

 

夏はみんな浮かれてていいねって話です。